交響性MA始めた【part2】

どうもこんにちは、ルヨです。

ネタがある時に書き溜めていくスタンスです、よろしくお願いします。

 

さて、交響性MA最初の記事が生存報告と自分語りで終わってしまったので、初心者向けの話でもしますか。

 

ゲームを始めるとまず最初に4つあるジョブのうち一つを選ぶことになります。

f:id:zaregoto_01:20181014154932p:imageナイト

使ったことないんでよくわかんないですけど多分グラブルで例えるとスパルタとかホリセみたいなファランクス係。

使ったことないんでわからないですけど、今後実装されるであろう高難易度では防御寄りなジョブだけあり重宝されると思いますのでオススメ。使ったことないんでわからないですけど(3回目)

 

 

次、ランサー

f:id:zaregoto_01:20181014155304p:image攻撃タイプのジョブです、これまたグラブルで例えるとベルセルクとかのポジションなんじゃないかなと。

筆者は諸事情でランサーを使ってますが本当はキャスター使いたかったです。

使用感は悪くないですね、まぁ近接戦闘好きな人はどうぞ。

ただ私は知っています。高難度になればなるほどこの手のジョブは微妙な事を。

 

お次はキャスターf:id:zaregoto_01:20181014155439p:imageウォーロックやんけと思ったきくうし様おりゅ?おりゅ(筆者)

立ち位置も多分そんな感じで、ランサーが物理火力、キャスターが魔法火力です。

またフィーブルで弱体もできるみたいなんで(殆ど使わないから何が下がるのかは知らない)多分今後高難度クエで重宝されるかもしれない。責任は取れない()

 

 

次、ビショップf:id:zaregoto_01:20181014220547p:image回復系のジョブ。

使った事ないんでわからないですが、多分初心者はとりあえずこれオススメだと思います。自前で回復できるし死なないんじゃないかなぁ。

あとビショップ育てておけば今後実装されるであろう高難易度クエストで絶対席ありますよ、多分ナイト3人ビショップ1で安定クリアパとかになるんじゃないですかね…。

 

 

リセマラをするなら自分のプレイスタイルにあったジョブを上記4つからまず1つ選びましょう。

堅実なナイト

攻めのランサー

攻妨一体のキャスター

回復のビショップ

 

選んだジョブの☆5武器が確定で当たるガチャが最初に回せますので、序盤の進め易さを考慮すると闇属性か光属性の武器でリセマラ終了が良いんじゃないかなと思いますね。

 

まぁリセマラはこんな感じです。

 

そのあと、序盤の進め方などはまた明日。

それではこの辺でさよならっ。