2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リゼロ雑記【4ループ目】

こんにちは、ルヨです。 更新ありましたね『わたしは許さない』 物凄い怨嗟が… 冒頭の関係者達の名前は、スバルとメィリィから見た人物達のヒエラルキーみたいなものでしょうか?記憶がなくなって、元の世界の人物しか本当の意味で知らないからスバルは父か…

プリコネ始めた【Part5】

こんにちは、ルヨです。 プリコネも始めて3週間経ちましたね。 これだけ時間が過ぎるとダンジョンもそこそこやれるようになって来るわけで、本日ノゾミのコインが140個集まりました無料10連期間にノゾミがガチャからでたら後悔の海に溺れること請け合いなの…

リゼロ雑記【3ループ目】

こんにちは、ルヨです。 待望のメィリィ名前回来ましたね。 筆者的にはものすごく大きく事が動き、考察の幅も広がった回になったと大変満足しております() まず塔全滅エンドが終わり、今回の周回に入った訳ですが、直近の出来事を軽くまとめます。 【共通…

プリコネ始めた【Part4】

こんにちは、ルヨです。 最近ニコニコに上がってたホラー系の紙芝居動画をよく見てました、ギ○・ウプヌシーさんって人のやつ。 筆者は結構前からニコニコ利用してるんですが、この投稿者さんの動画はこの前ランキングに上がるまで知りませんでした。 フィク…

プリコネ始めた【Part3】

こんにちは、ルヨです。 プリコネ始めてから1週間ほど経ちましたので進捗の報告です。 クエストは8章まで行きました。知り合いのせいにする訳ではないですが「序盤はキャラ揃えるかなーやっぱw」と言われたのでガチャガチャしまくった結果石がほぼ消えました…

リゼロ雑記【2ループ目】

こんにちは、ルヨです。 前回記事では6章で起こった事を書いていって、最新回について語るつもりだったのですが、いつのまにか筆者の妄想の渦でしたね。 てことで、今回は『ナツキ・スバル参上』 について考えてみようかなと。 まず状況ですが。 メィリィと…

プリコネ始めた【Part2】

こんにちは、ルヨと申します。 日曜なので会社が休みです。 貞子vs伽倻子を見ながらプリコネやってました(日記要素) メインクエストは5面まで。いつの間にか石が10000超えてた。レジェフェスみたいなのあるんですかねこのゲーム。 あとコッコロちゃんを才…

リゼロ雑記【1ループ目】

こんにちは、ルヨと申します。 筆者は「Re:ゼロから始める異世界生活」という作品が大好きでWeb版の更新を楽しみにしているというオタク趣味があります。でも筆者は他のオタクが嫌いです。 で、今回はリゼロの更新が約3ヶ月ぶりに行われたので思った事や、今…

プリコネ始めた【Part1】

こんにちは、ルヨです。 筆者は過去にグランブルーファンタジーというゲームでアホほど課金してリミ武器を複数用いた神石編成とかいうの3属性分くらいやってたりしたんですが、諸々しんどくなって今年の5月にやめました。 今でもたまに復帰したくなる事が多…

アズレンやってた【Part1】

お久しぶりです、ルヨです。 最近更新サボっていましたね。 実はこの記事を作成するの2回目なんですよ、間違えて下書き消してしまいまして、内容薄くなりそう… アズレンは去年の10月〜11月くらいまでやっていて、6月の頭くらいに復帰しましたが素人もいい所…

FGOACを始めた【Part8】

こんにちは、ルヨと申します。 前回記事の最後に予告した通り、GWをやってて気付いた事を書いていこうかと思います。 今更何に気付いたんだって話なんですけど、コマンドカードってバスター・クイック・アーツってあるじゃないですか、あれ最初に選択したコ…

FGOACを始めた【Part7】

こんにちは、ルヨと申します 8/5(日曜)午後少し用事があったりもしたのですが、21時くらいに昨日(4日の土曜)立ち寄った駅の近くゲーセンに顔を出してみると待ってる人が居ませんでした。 本当はやるつもりなかったんですよ、来週ちょっとデカイ予定入っ…

FGOACを始めた【Part6】

こんにちは、ルヨと申します。 当ブログは基本的に前日やそれ以前に書いたものを予約投稿設定にして書き溜めてあったりします。 Part5までは確か木曜日あたりに書いていたりして、これの前の記事にあたる内容で「援護射撃」と「ルームガーダー」について触れ…

FGOACを始めた【Part5】

こんにちは、ルヨと申します。 記事は書いてるのにゲーセンに行ってないので、書けることが薄くなって行く事が最近の悩みです。悩み少ねえな。 前々回くらいの記事ではGWで弓が多く、それに対するメタに槍も多いみたいな話をしましたが、今回は概念礼装につ…

FGOACを始めた【Part4】

こんにちは、ルヨと申します。 会社の休みが日曜・水曜なのですが、水曜の夜やってからゲーセンに行けてません。辛いです。モチベーションのあるゲームを封じられるストレス、小学生時代に戻った気分だよ。 会社帰りに行くのもいいのですが、次の日休みとか…

FGOACを始めた【Part3】

こんにちは、ルヨと申します。 前回、前々回の記事のサムネで筆者の今期の推しは「あそびあそばせ」なのは分かって頂けたでしょうか勢いで原作全巻買ってしまいました。 閑話休題 FGOACを始めたのが7/31で、その次の日に当ブログで色々書いたのですが、その…

FGOACを始めた【Part2】

こんにちは、前回記事では名乗り忘れました、ルヨと申します。 8/1、17時頃まで予定が入っていて、そのまま直帰する予定だったのですが、ゲーセン覗いて見たら思いのほか人が居なかったので居座りました。 対人なんてやる予定なかったのですが、ギルガメッシ…

FGOACを始めた【Part1】

7/31、FGOACを始めました。 月に10連ガチャを5回しか回せないと言うことなので、会社の棚卸し作業が終わってからすぐに近くのゲーセンへ。(書いていて「10連ガチャを5回"しか"」という表現に自分で戦慄してます) 以下感想。 お店に入ったのが19時半とかで…