FGOACを始めた【Part4】

こんにちは、ルヨと申します。

会社の休みが日曜・水曜なのですが、水曜の夜やってからゲーセンに行けてません。辛いです。モチベーションのあるゲームを封じられるストレス、小学生時代に戻った気分だよ。

 

会社帰りに行くのもいいのですが、次の日休みとかじゃないとゆっくり居座れないから行くなら火曜か土曜になるんですけど、日曜も予定入ってるしで帰り寄るか分からない、もう凄く辛い。マジ無理。しんどい(支離滅裂な思考・発言)

そんな時は「あそびあそばせ」を読もうf:id:zaregoto_01:20180802224644j:image筆者は本田華子を推したいぞ!

 

本題

前回記事では900GPをきっちり使う方法みたいなのとギルガメッシュPU、GWについてお話しをしたのですが、今回は種火や宝物庫、修練場のお話をします。

 

種火と宝物庫と修練場はそれぞれ水曜日にプレイして来たのですが、先に結論だけ言うと筆者は中級までしかクリア出来ませんでした。

 

以上の3つに共通して言えるのがクラス相性が非常に大切である事なのですが、敵はランダム出現します。(7騎からランダムではないです)

 

上級でお互い有利不利がない鯖同士で戦うと時間切れを起こし易くなると思います。筆者はなりました。

そこで出来る対策が自陣のサーヴァントのレベルを上げて相性無視でステータス差で殴るというものと

 

バーサーカークラスでひたすら喧嘩するやつです🤜🤛

 

筆者はこの段階でカリギュラを育てて居なかったのでバーサーカー戦法は取れませんでしたが後日試してみようと思ってます。

 

上のバーサーカー戦法に通ずる話題で、初級クエストの被ダメ2000以下のサブミッションがクリアできないという方はバーサーカーに死の芸術や援護射撃のような火力に関わるサポート礼装を付けて見てください。

バーサーカーの火力に特攻などがつく事により、バスターから入った場合攻撃1周回分で敵が蒸発します。

筆者はヘラクレスに死の芸術を付けて被ダメ0でクリア余裕でした。

余裕ではない、2回くらい挑み直した。

バスターの一撃目の大振りの攻撃をミスると完全にどフリーになるからそこに攻撃叩き込まれるとあっという間に被ダメ嵩みます。慣れ。

そんな時はルームガーダーもオススメ。

 

ここクリアできれは中級もちょろいもんで、ミッション3つクリアすると聖晶粒が美味いので是非クリアしておきましょう。

 

GPを3クレ分有効に使う例としてGW×2と初級種火系統のクエスト2回でぴったし900GPなのでこちらもオススメの周回方法です。

 

 

それではまた次回更新でお会いしましょう

さよならっ。