FGOACを始めた【Part2】

こんにちは、前回記事では名乗り忘れました、ルヨと申します。

8/1、17時頃まで予定が入っていて、そのまま直帰する予定だったのですが、ゲーセン覗いて見たら思いのほか人が居なかったので居座りました。

対人なんてやる予定なかったのですが、ギルガメッシュPUされてるのが対人の報酬と10連のみという事で鯖をちょちょっと育成してから潜りました。

以下対人戦(GW)感想。

 

対人の方は3対3で行うのですが、ステージと相まって宝具がソロプレイの時より打ちやすいです。

味方が敵を引き寄せてくれたり、物陰に隠れ宝具の範囲に入った敵に打ち込んだり結構楽しかったです。

コマンドカードもちゃんと選択した方がよくて、やっぱ最初はバスターから入ると火力も変わってて連打するだけじゃダメなんだなと。

あとレベルをちゃんとあげてない☆3以上の鯖使ってる人が結構味方として厄介でした。f:id:zaregoto_01:20180802003249j:image

☆が高いほど負けた時に相手に入るポイントが高くなるので、未強化の☆5とかカモでしたね。そんな人敵には居なかったけれど…

 

負けてもガチャは引けるのでまぁそんな責任感じなくて良いのかもしれないけど。

 

あと撃破数6行った勝負があって、その時はなんかMVP報酬とかあっていいんじゃないの!?って思いました、その時だけでしたけどね冴えてたの。

それと本日の戦利品f:id:zaregoto_01:20180802001527j:imagef:id:zaregoto_01:20180802001532j:imagef:id:zaregoto_01:20180802001647j:image

アルトリアを再臨1段階しました。

あと今日引けたエミヤもあと1回遊べばおそらく再臨1段階できると思います。

個人的には現状キャスター最高レアリティのキャスニキが4枚重なってくれたのも大きくて嬉しいですね。

あと槍鯖では現状トップレアのエリちゃんですが、マスターランク10の筆者ではコスト関係から編成する事が難しいのでレオニダス先生にはこれからも頑張って頂きたいと思います…。やってる人なら分かると思うのですが本当に強いんですよレオニダス先生。

あとヘラクレスも地味に嬉しいですね、対人特攻礼装を付けて秒数クリアや規定ダメージ受けないようにするサブミッションで敵を瞬殺出来るのは素直に強かった…

f:id:zaregoto_01:20180802002135j:imageギルガメッシュは引けなかったですが、そこそこの数やったのでカードが凄い事になってます。写真に載せてないですけど色んな礼装だったり引けて楽しかったです。個人的に☆5礼装が今のところちょい腐り気味なのがモニョりますが、コスト上がれば変わるんですかね?それにしても☆4の死の芸術や援護射撃、ガーダーあたりが強すぎるんだよなぁ…

 

とりあえずまだ10連引けるので、また時間があったら行きたいと思います。

21年生きて2日連続でゲーセンに顔出すとか初めてだ。

あ、そうそう、ゲーセンにあったFGO専用スリーブってやつ売り切れてたんですけど、三国志かなんかのスリーブでも平気ぽかったので200円で購入しました。落ち着いた時によく使うカードをスリーブに入れたいと思いましたまる

 

それともう一点、オタクはせっかちなので100円ばっこり入れまくるのでコイン返却口に200円入ってたとかあるんで、当ブログをご覧になった方は物は試しとこれから必ず確認するといいです。自分が損しないために、どころか得します。

筆者は600円くらい拾いました。いや届けましたよ?ほんとほんと

 

それではさよならっ。