プリコネ始めた【Part4】

こんにちは、ルヨです。

最近ニコニコに上がってたホラー系の紙芝居動画をよく見てました、ギ○・ウプヌシーさんって人のやつ。

筆者は結構前からニコニコ利用してるんですが、この投稿者さんの動画はこの前ランキングに上がるまで知りませんでした。

フィクションとありますが、知識がないとあそこまで作り込めませんよね、本出してくれたら普通に読みたいと思いましたまる

 

閑話休題

 

無料10連ガチャ皆さま結果はどうですか?

筆者はタマキが欲しくて昨日は朝1で回さず会社終わってから貯めていた分を含めて40連したのですが☆3が1枚も出なくてiPhoneリスカしそうになりました(?)

 

モチベが消えてしまい、課金も960円しかしてないので引退してやろうかとまで考えていたのですが、今朝ログインしたらマコトが無料枠から来てモチベぶち上がってしまいました。

単純。

(予約投稿にしてますが記事編集しているのは8/22の夜。23日の結果はまた後日記事にします)

で、マコトの加入により攻略できる範囲が広がり9章までスイスイ行けました。f:id:zaregoto_01:20180822215108p:imageいくらマコトのおかげで〜とは言え装備を揃えてから挑んでるんで進みは遅いですね。ランク上げるのも手間がかかるようになって来て暫く8まで上げたくないから装備の☆をあげて戦力誤魔化しています。

 

そしてプリンセスアリーナが解放され、ガンガンランキングあげて10連を6回分くらい回しまして、イリヤと水着タマキが新たに加入し、プリコネいっっぱいしゅきってなりました。筆者はポプテ嫌いですけどポプテ関連の語録は好きです。

プリーナは最高201位でした。

流石にこれ以上はプレイヤーLevelから来るステータス差やキャラランクの差をただでさえ薄い自分の手持ちで覆すことは不可能だったので追うのはやめた。f:id:zaregoto_01:20180822220143j:image333位。

バリーナの方は抜けそうな防衛とか色々あるんですが、こちらもプリーナ同様上がり続けるにはプレイヤーLevelが足りなすぎるので今以上を目指すのは厳しい。

申し訳程度に防衛にも攻めにも強いと聞いたツムギを開花させましたf:id:zaregoto_01:20180822220439p:imageついでにコロ助f:id:zaregoto_01:20180822220455j:image次に開花させるとしたら、キョウカか、ミヤコか…

本命はマコトなんですが、キョウカとミヤコは半端にメモピあるのでそちらを先に…って感じで

プリーナのために3軍までちょろちょろ育てたせいでポーションもマナも枯れましたね。とても辛いです、課金したいけど絶対しない。

グラブルや乖離性をアホみたいにやってた筆者にしてはよく我慢してる方ですよコレ…

 

今回はこの辺で

さよならっ。