交響性MA始めた【part1】

お久しぶりですルヨです。

生存報告です。

まず9月は仮面ライダービルドを見てたら通信制限にかかり虚無期間でした。すごく辛かったよ。

 

で、10月に入ってからソシャゲを2つ始めたのですが、そのうち片方に7割ほど力を入れてる為もう片方が殆ど手付かずの手塚ゾーンです。

 

ミリアサとドラガリアロストなんですけどね

 

ルヨさんはミリアサを拡散性→乖離性とプレイしてきたので普通に交響性も楽しみでした。

拡散性は第二型ペリドッドのマップイベから、乖離性はアイドラ超級しかなかった最初期からやってました(MA古参マウント・拡散先輩・拡散チケットSだった人)

f:id:zaregoto_01:20181014131553j:image残念ながら拡散性のスクショが当時高1の筆者が使ってた4sにしかなく、5sを更に挟んで今使ってる6sにあるのが昔作ったツイ垢のヘッダーに使ってるこの画像だけっていう悲しさ。

拡散性で全てのカードのレアリティをMRに出来る機能が実装されてから多分ツイッター界隈では最速で剣サーをMRにしたと思います。

めっちゃサーチして自分が1番早かったってマウント取ってた。

懐かしいね、特定されそうだね、消してあるけど…

 

 

閑話休題

てな訳でね、思い出話も自分語りもここまでで、交響性の話をします。

スマホ版のPUBGやった事は皆様おありでしょうか?操作感はアレに近いです。特許云々で訴えられないか私は心配です。f:id:zaregoto_01:20181014133300p:imageこのゲームのいいところ、可愛いキャラクター達を課金しないで手に入れることが出来る点です。

上の画像にあるハントチャンスの文字の所に行くとf:id:zaregoto_01:20181014133401p:imageミリオンアーサーシリーズをやってた人、特に乖離性をやってた人、さらに絞ると乖離性初期にやってた人はお世話になったことがあるんじゃないでしょうか?エヴェインです。

彼女を仲間にするチャンスができます。

このハントチャンスが出現した時にUFOを使い騎士を仲間にします。

 

青いUFOは仲間に出来る確率は低いですが1クエスト1回限りですがUFOが消費されません。

逆に金の方は消耗品ですが確実にハントできます。

このように、各マップにいる騎士達を仲間にしていきます。

クレアとかフィオナーレとか拡散性やってた人は懐かしいでしょ?乖離後輩もクレアにお世話になった人多いのでは?

そこら辺はタダで手に入るよ!!やろう!!!

 

ただ一つ、ゲームのトップに表示されている円卓の騎士達、彼らだけは有償クリスタルでのみ回せる10連ガチャからしか現状排出されません。しかも1回限り。f:id:zaregoto_01:20181014134258p:image筆者はモードレッドに一目惚れして始めたのに、心火を燃やしてガチャ回したらベディヴィアが出ました。泣いたよ。f:id:zaregoto_01:20181014134403p:imageキャラクターとしてはかっこいいんですよ!とフォローを入れておきます…

もう一度円卓ガチャやらせてくれない…?モードレッド…

 

で、そんな筆者ですが珍しく通常マップのクエストを全て消化して石を回収しきってしまいました。

 

まぁリセマラの基準とか、序盤の進め方とかはまた今度、じゃあな!

完!

さよならっ!