交響性MA始めた【part3】

 

どうもこんにちはルヨです。

 

前回でリセマラの話はしましたが、今回はリセマラ終了後の進め方の話です。

 

【課金する気のない方向け】

どのジョブを選んだかはひとまず置いておき、シェイクスピア・クレア・エヴェインを優先的に集めます。ここら辺が回復スキルを持っているので便利です。

次のイベントが水有利戦なので限定ハントのペリアスを集めるのも良いです。

それと

「MAシリーズやってたからわかる、すぐインフレするから石は貯める」

この考え方は、前半は間違ってません、遅くとも1周年くらいにはアホかってなると思う。

ですが。石はガンガンガチャに使ってしまいましょう。

アクセや装備枠の拡張に使うのも有意義ですね、筆者はどっちもマックスまで拡張しました

話を戻して、基本的にこのゲーム強くならなければ先に進めません クエスト名下部の必要戦力を超えていなければクエストに参加できません。f:id:zaregoto_01:20181015092727p:image

戦力が足りなければ石回収もできないので詰みます。

ガチャを回し、強くなり、そしたら先のクエストを、そんな感じで進めていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【課金をする方向け】

おおまかな流れは無課金組と同じです。

ストーリーなどで拾った石はガチャや枠拡張につぎ込んでOKです。 

 

そして課金者と無課金、圧倒的な差が2つ生まれます。

一つは円卓ガチャ

ここで入手できる騎士は強力無比です、付属の武器も気が狂ってる火力が出ます。

 

もう一つがラタ・チャーム。

エストの経験値、獲得金が1.2倍になります。更に報酬枠の拡大など。ありがてえ

 

この2つ、合わせてまぁだいたい4000円くらいですが。ラタチャームのおかげでアクセもルーンもすぐ集まります。

 

逆に課金して普通のガチャ引くのはオススメできません。

☆5確定の方ならまだしも、普通の職別ガチャはストーリーなどの石回収でバカみたいに回せるので我慢しましょう。

職別の3%は確率ですからね…オススメできないってだけでリアル富豪の方ならまぁやっても良いかと…()

 

あとは円卓ガチャ回すの前提ならば、ゲームスタート時に配られている20連分の石は円卓回すまで取っておきましょう。

円卓武器の種類でジョブを絞るのが良いですね。私の場合はベディヴィアを引いたのでキャスター希望だったのがランサーに転職するハメになりました。

 

 

まぁ大体こんな感じです。

それでは書き溜めもありますしこの辺で

また明日お会いしましょう

さよならっf:id:zaregoto_01:20181014224337j:image