FGOACを始めた【Part9】

こんにちは、ルヨです。

 

タイトルはこうなっておりますが、筆者は多分もう、仕事帰りに、または休日にゲーセンまで行かないんじゃないかなぁと思います。

よくも悪くも明日のファンミ次第ですかね。f:id:zaregoto_01:20180905200320j:image

 

 

まぁ理由としましてはやはり

 

1.ゲーセンまで行かないとプレイできない

というのが1つ。筆者は過去いくつかの記事でオタクが嫌いと言っていますが、嫌いな存在と同じ空間にいるのは嫌ってもんです。

補足すると広い意味ではなく繋がろうとしてくるオタクですかね、喋れるコミュ障みたいな奴。ゲーセンってそういうの本当に多い。

話を戻して。

モチベーションがある時はそれでも待ち時間だろうが隣にどんな人が居ようが平気だったのですが、今はそんな気分じゃないですし、何より家で落ち着いてやったり、仕事の休憩中だったり、好きな時に好きな事ができない、これが真理ですね。次第にモチベーションも続かなくなります。

なので何かを辞めたくなったらそれをするのに不自由な環境を作れば自然と辞められますよって教訓になりました(?)

 

2.運営のやる気

FGOACってツイッターのアカウントをゲーム本家と分けていないですよね。

それって賛否両論どころか殆どユーザー、FGO勢もアケ勢も分けてよって当然思う事じゃないですか。

現に、ギルガメッシュPU発表時の告知ツイートでも本家でPUされるのかと思ったというツイートもチラホラ見るくらいでしたし、その時にもアカウントを分けてほしいって要望は数多くあったと思うのですが、1ヶ月経った今でもアカウントを作っていません。

ルールめちゃくちゃ過ぎるだろテストプレイしたのかと話題になったとFGOボードゲームですらフォロワー約15000人の為に宣伝ツイートなど行っています。

のぞいて見ていたらフィギュア可愛くて欲しくなりAmazonでポチりました。悔しい。

と言うのは置いといて、アーケードの情報はアーケードのアカウントで見たいってお話。

FGO本家のツイート遡ったりアーケードって単語があるかないか探すのは面倒くさいですし。

簡単な解決手段としてACの公式HPに行けばいいのですが、Twitterなら流して見れますしそれに越した事はないってやつ。

 

やる気というとギルガメッシュPUが終了した今なんて他の恒常鯖だけになりましたけれど、どんどん話題性がなくなって行ってしまうと思うんですよね。ハサンやセイバーオルタなどデータとして出来上がっているキャラを実装していかないと人はどんどん離れて行きます。

そうなるとGWやらの全国対戦も過疎ってしまい余計楽しさがなくなってしまうと思います。

現に筆者も「9月中に別の限定来たら10連引きたいし今は控えよう」と思って行ってないという側面も少なからずあります。

だって聖晶粒たまらないもん。

まぁファンミーティングでスカサハ実装されるって言われたら手のひら返しますが、Twitterアカウント問題は本当にさっさと作ってくれって話でした。

 

大きい理由はここら辺ですかね、小さい理由はまぁ色々あったりしますが、それこそ些細な事であり、モチベーションで簡単に覆されてしまうものですので割愛。

 

そんな感じで、久しぶりのFGOAC回でした。

セイバーオルタなんかは多分恒常枠で来ると思うので、次回FGOACの記事があるとしたら筆者の絶望的なモチベーションを吹き飛ばす勢いの限定鯖の実装、まぁスカサハなんかが実装されればゲーセンまで行くと思います。

 

それでは今回はこの辺で

さよならっ。